もえあずさんの動画を貼ってはいるが、
別にもえあずさんだけの事を書いているのではない。
大食いで動画検索したら上位に出て来たからである。

大食い系の番組や動画を見る度に思う。

そんなに食べられて凄いなぁと言う事よりも、
そんなに食べて内臓にダメージが無いのか?と言う事を。

食べているのに太らず細い人を見ると、
大きなお世話かもしれないが心配してしまう。
内臓に何らかの問題があるから痩せているのでは?と。

若い内は何とか耐えられるかもしれないが、
年を取っていくと一気に内臓崩壊しそう。

大食いは食べる量が激しいだけに、
塩分や脂質の量がシャレにならないレベルだろう。
腎臓大丈夫?
肝臓大丈夫?
胃は大丈夫?

仕事で大食いをしていて、
生活の糧になっている人もいるだろう。
それでもやはり健康が第一。
どんなにお金を持っていても、
健康でなければ楽しくないと思う。

大食いの皆さんも、
そうではない皆さんも内臓をいたわりましょう。