地図を見るのが好きだから、
時間があると Google Map を開いて、
今まで行った事が無い場所を中心に、
この辺りには何があるのだろう?
家からそこまではどれ位の時間がかかるだろう?
そんな感じで楽しんでいる。

埼玉県鴻巣市ってあまり行く事が無いなぁ。
友人が免許更新で鴻巣まで行くのが大変だと
ぼやいていたのを思い出し、
埼玉県警察 免許センターがある辺りを中心に、
神社 公園 史跡等、興味のある物を探していると、
北鴻巣駅近くで“え?!”と言う地名を見つけた。

愛の町

そんな地名ある訳ない!と、
改めて確認してみたら、本当にあった。
念の為、郵便のホームページでも確認してみたが、
しっかり書いてあった。



埼玉県鴻巣市愛の町
コウノスシアイノマチ



67759440_2684540998257063_4405365397369389056_o

地図で見るだけでは満足できないから、
地名を見る為だけに行って来た。
上野東京ラインで乗り換えなしなのだが、
東京駅から北鴻巣駅まで1時間ちょっとかかり、
駅から愛の町の境まで徒歩10分前後と言う感じで、
結構時間がかかったが、満足した。

67507938_2684540678257095_2635176969712435200_o

駅から歩いて行って、愛の町に入る交差点に、
あいのまち動物病院があるからわかり易い。

住んでいる人にとっては愛のあふれる町なのだろうか?