プロ野球は大好きだ。
パリーグは福岡ソフトバンクホークス、
セリーグは広島東洋カープのファンで、
実際球場に行き応援もする。

しかし、昔から高校野球には全く興味が無い。
高校野球のスターたちが、
将来プロ野球に進むとわかってはいても。

東京で生まれて東京で育ち、
生まれ育った所の徒歩圏内にしか住んだ事が無く、
地元を離れた事が無いから、
郷土愛みたいなものが育たないのだろうか。

現に、春のセンバツ高校野球で、
東京の代表がどこの高校かもわからない。

周囲の人達を見ると、
〇〇高校頑張れ!みたいな話をしていたり、
SNSに熱い応援メッセージを書き込んだりしている。

少し羨ましかったりする。

野球だけではなく、
相撲の力士たちにも同郷だからとか、
そんな理由で応援している人を見るが、
高校野球と同じように、
東京出身の力士が誰かもわからない。

もしかすると、
私は野球自体が好きなのではなく、
選手個人とチームが好きなだけなのかもしれない。
そんな風に思った。

王貞治と言う人物が好きで、
ダイエーホークスのファンになり、
そのままソフトバンクホークスの会長職に就かれているから、
ホークスを好きでい続けているだけなのかもしれない。
もし王さんがホークスを離れたら、
その時どうなるか自分自身が知りたい。

始まりは王さんだったけども、
今では松田選手も大好きだし、
多分ホークスファンではなくなる事は無いと思うのだが・・・